小江戸川越 のれん会
サイトマップ トップページ
今月のお店 茶匠 吉野園
   
小川菊(おがきく)
〒350-0065
川越市仲町3-22
【TEL】(049)222-0034
【営業時間】
11:00〜14:00
16:00〜19:00
※売切れ次第閉店することもございます。
【定休日】
木曜日(祝祭日除く)
不定休
店舗ホームページ/小川菊
老舗・名店ご案内 のれん会倶楽部 工事中 こだわり事典 のれん会情報
店舗詳細 「小川菊
 
・市野屋豆腐店 ・亀屋 ・小江戸鏡山酒造 ・寿庵 喜多院店
・玉力製菓 ・民芸品 つちかね ・川越菓舗 道灌 ・松本醤油商店
・料亭 山屋 ・吉野園 ・隆清堂 ・小川菊
・泰玉 スガ人形店
店舗外装 店舗内側
店主より一言
伝統の味 小川菊の鰻 うなぎ専門店「小川菊(おがきく)」は、江戸後期の文化4年(1807年)に小江戸川越で創業いたしました。以来200余年、創業から代々受け継いでまいりました一子相伝の秘伝のタレを使った伝統の味を、丁寧に守り続けており、当代で7代目となります。
2014年1月9日、小川菊は埼玉S級グルメ認定の栄誉を賜りました。
 大正13年(1924年)建築の現在の店舗は、市内でも数少ない木造3階建てで、川越市の「都市景観重要建築物等」に指定されております。造りの特徴は、夏の暑さを凌ぐために四方に窓を取り付け、外からの涼しさと通気性を考慮したものとなっております。平成24年秋に耐震補強の大規模な工事を行い、1階はバリアフリーで、ご年配の方やベビーカーなどで小さなお子様連れの方にも安心してお越しいただけます。
また、2階は畳敷きの椅子席として、落ち着いた趣といたしました。
ご宴会席等、ご予算に応じてご予約を承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

お品書き お品書き

●うな重(香・吸い物付) 並・ 上・ 

●蒲焼 並・ 上・ 

●白焼
この他にもおいしい鰻料理をご用意しております。

また、ご会席メニューもございます。
6,000円よりご予算に応じてご予約を承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。
 
▲ページトップへ
 
老舗・名店ご案内のれん会情報
プライバシーポリシーサイトマップトップページ
 
携帯へアドレス送信
小江戸川越 のれん会